忍者ブログ
男女問題を解決するために活動している管理人のブログです。 映画も大好きなんで映画コラムも書き込んで行こうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男性不遇や男性蔑視の撤廃派の中にも女性の社会進出推進によって
それが解消されるという考えがあるが間違っていると思う。

今は20代の有職率は女性の方が高いとされている。
にも関わらず、男性の経済的な安定・男性の雇用より、
女性の社会進出によって、女性の経済的安定と雇用の確保が
大切であるのだろうか?

恐らく背景には仕事で社会に出るのではなく、専業主夫として
家庭に入りたいという望みがあるんだろうが、そうであるならば
女性の社会進出の啓蒙ではなく、専業主夫になりたい、
男を養えとストレートに言うべきではないだろうか?

まずは男性の経済的な安定・男性の雇用の確保を推進するべきだ。

PR

このような学校や人を取材のため探しています。

1.男女どちらの教師もいる一般的中・高で部活顧問を女性教師が男性教師より多くやっている学校。
(サービス残業である部活の顧問を女性教師が男性教師より積極的にやっている中・高校)

2.私が働くから家事をやってくれる専業主夫が欲しいという高給取りキャリアウーマン。
(メディアの世界でしかみたことがないキャリアウーマン像)

広い日本ですがこのような事例を実際には一件もみたことがないという
不思議な男女関係を取材したいと思っていますw

 

7イレブンのおでんを食べた。

2年ぶりぐらいだろうか?

おでんの具は汁と親和性が高いものほどうまいのではないか?

男女関係とにてるなとふと思った。

最近知ったプロミス・キーパーズという組織が気になっています。

全米に幅広い支持層を持っているプロミスキーパーズは先ほどのフェミニズム思想とはかなり対照的な要素を持っています。家庭を大切にしよう、そして家庭を大切にするためには父親がしっかりしなければならないという主張をしています。

フェミ二ストのおかけか、AAやポジアクのおかげか。

女性が社会に出て働くことも一般的になりました。

ただその仕事の質はどうなのでしょうか?

実はこんな資料がある。

OLのやりたくない仕事ベスト6

①成果がはっきり評価される仕事
②完成度を高める為工夫が必要な仕事
③専門知識・技術が要求される仕事
④意見・アイデアが求められる仕事
⑤多くの人と関わる仕事
⑥接客・お茶くみ・電話取りなどの雑用係

参照:HP
http://www.geocities.jp/mendoumei/olhonne.html

仕事に対する責任感がまるで感じられないアンケート結果だと思うのですがどうでしょうか?

      NEXT
1 2
プロフィール
HN:
mendoumei
HP:
性別:
男性
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/25 野口賢治]
[09/18 えもんかけ]
[05/12 NONAME]
[04/14 ソフィア]
[11/04 ozawa]
[05/03 NONAME]
[05/03 mendoumei]
[05/02 NONAME]
[12/18 Janelle Nelson]
[12/16 Althea Lee]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"mendoumei" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.